自撮りドローンのhover cameraがすごい!

ドローンで自撮り!?

ドローンを使った自撮りが海外で注目されているみたいです。
全身が写った写真を撮りたい時って、自撮り棒を使っても無理ですよね。
f:id:minison130:20160530004313j:plain

そもそも自撮り棒ってなんかダサいし、それがドローンにリプレイスされるってのはすごくわかります。 ただ、実際にドローンで自撮りしているシーンを思い浮かべると、絶対プロペラが危ない!笑

プロペラが隠れているドローン

そんなニーズに答えるドローンとして、hover cameraという製品が開発されているみたいです。

f:id:minison130:20160530003154j:plain

かっこいい!
プロペラが隠れているからか、ドローンって気がしないですね。

動画を見てみると結構安定して飛んでいますし、4K動画も撮れるみたいですね。 さらに自分に自動追尾して動画を撮ってくれるらしい!すごいですね。

ただ、少し大きいかなー。畳めるとはいえ持ち運びがめんどくさそうだし、いちいち開いて飛ばすのがだるく感じてしまいそう。

思う事

もう少し手軽にパッと遠くから写真がとれるようなドローンが良いですね。
後、このドローンのユーザは「遠くから自撮りしたい」というニーズを持っている人。 思いつくのは、ファッションコーデとかを毎日UPしているインスタグラマーとかかな。
なので、女性受けするデザインだともっと売れそうです。

コンシューマー向けのドローンは今後市場の伸びが期待されていますね!
こういったおもしろい形のドローンがでてくると、新しい市場が見つかってきそうでとてもワクワクします!